Latest News

懐かしさも圧縮保存!サンコー カセットテープをMP3に変換するプレーヤー USSW175A

こんな経験はありませんか?

テレビのオープニングを録音しようと、テレビのスピーカーの前にテープレコーダーを用意したことはありませんか?

オープニングは1分半ほどですが、なぜか途中で邪魔が入るんですよね。

母親が呼ぶ声とか。

テレビの放送はワンチャンスですから、失敗すると次回放送までチャンスがないわけです。

「おかあさーーん!」と叫んだこと、あなたもあるでしょう?

大人にとってはなんともなくても、子供にとっては真剣です。

小さな頃は有線ケーブルで録音する方法を知りませんでしたから、こんな笑い話が生まれてしまうんですね。


そんな思い出深いカセットテープも、最近はmp3の台頭ですっかり鳴りを潜めてしまいました。

そもそも再生できるデッキがなくなりましたね。

昔のテープを発見して懐かしさに浸ろうと思っても、再生するデッキがないんです。

それなら、テープ音源をmp3にしてみてはいかがでしょう?

レコード,カセットテープの音楽CD/MP3変換サービス

上記のように、最近ではカセットテープをmp3に変換してくれるサービスもあります。

1本あたり1,000円くらいが相場ですね。

テープが1本2本であればこのようなサービスを利用するのもいいと思います。

ですが、もしテープが大量にあった場合は・・・。

そんな時はもう、自分で手軽にできるハードを買ってしまったほうがいいでしょう。


本体価格も2,500円で買えてしまいます。

あとは懐かしさに浸りながら、一つ一つじっくりとmp3に変更してみてはいかがでしょうか。

おまけ


パソコンで保存しようと思ってできないことはありません。

下記のサイトを参考にしてみてください。

カセットテープからMP3へ変換

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.