Latest News

アナログもいいものです!ジェットストリーム プライム 3色ボールペン 0.5mmを購入

字が汚い人に限って、文房具に凝ったりするんですよね。

 僕もそうです。

そんな流れで今回衝動買いしたボールペンがこちら。
  IMG 5175
三菱の誇るジェットストリームボールペンです。

滑らかな書き心地がいいんですよ~
  IMG 5176
定価で3,000円と、少し高め。

 そりゃ本格的な万年筆と比べたら安いですけれど。
  IMG 5177
いい色でしょう? 

本当は0.7mmのペンが欲しかったんですが、この本体の色は0.5mmシリーズにしかなかったんですよね。 

0.5mmはちょっと細すぎる気がするんです。

替芯は0.7mmも0.5mmも使えるようなので、使いきったら次は0.7mmの芯を買おうと思います。
  IMG 5178
グリップは細め。 ゴムの滑り止めがつているわけではないのですが、アルミ地の梨肌がすべり止めになってくれて握りやすいです。

 細めのグリップが好きな方にはおすすめ。
  IMG 5179
インクはジェットストリームなので、インクが滑らかに出てきます。

新しい書き心地です。

書き心地はいいんですが、残念ながら字が汚いのですよ・・・(´・ω・`)
  IMG 5180
回転式もありましたが、ノック式がこだわり。

プラスチック安物のボールペンはノックの感触がクニャクニャと頼りないものですが、こいつはカチッと決まりますよ。

色を変える時に気が引き締まるかんじで良いですね。

気分の問題かもしれませんが、その気分ってのが大事なんです。
  IMG 5181
また安物と違って、ペン先からぐにゃりと曲がるような感触もなく、まっすぐ一本のペンを使っているという剛性感があります。

非常に好印象ですね!

替芯が金属製であることも理由の1つなんでしょうね。

少しでも「書くこと」にこだわりのある人にはおすすめの一本です!

売価は2000円程度のものなので、できる限り送料無料のところで買いたいですね。 

送料は無料です。

そう、Amazonならね

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.