Latest News

iPhoneX、iPhone8も対応したQiの充電台に興味がわきました

新しく発表・発売されたiPhone8、iPhoneXともに無接点充電のQiに対応して、これまでノーチェックだった充電端末に興味が湧いてきました。

しばらく待たないと純正の充電パッドも発売されませんし、それまではサードパーティ製の充電パッドを使用するしかありません。

iPhone8以前の本体を使っていても、


こういったシートを利用すると、Qiが使えます。

では充電台の方を見てみましょう。


これなんか、値段も500円を切る価格でデザインもなかなか・・・一つ500円を切っているので、複数台用意するのにいいかも。

でも評価が高くないのが気になりますね。


これは上においても充電できるし、スタンドみたいに起こして使うこともできるみたいですね。機能的にもおしゃれです。


これがいい感じです。

値段も安いし、丸い形もいいんですが四角い形は置くのに安定しそう。

そして感動してしまったのがこれ、


いつも車内ではマグネット式のホルダーにとめているんですが、これはなんと充電台と一緒になってしまっているアイテム。つまり置き場所に固定するのと充電とを一度にやってくれちゃうわけです!

ケーブルを挿してからマグネットに固定していた手間が一度で二度美味しいことになるわけですね。いや~、技術の進歩によって、行動ってすぐに変わるものですね。

今後も面白い展開になっていきそうです。楽しみですね

ま、新しい本体はまだ手元に来ていないわけですけれど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.