Latest News

未来を感じるガジェット Google Glass

OK, glass

こうつぶやく人を街で多く見かけるようになるかもしれません。

Google Glass - What It Does


  • 時計・天気の表示
  • カメラ機能
  • ビデオ機能
  • 映像チャット
  • ナビゲーション
  • 音声メッセージ送信
  • 見ているものを検索、しゃべったものを検索


これらのことをリアルタイムで、デバイスを感じさせることなく実現してくれるのがGoogle glassだそうです。

iPhoneやスマートフォンの進出でネットの情報をこれまで以上に身近に感じることができるようになりましたが、このGoogle glassはほんとうの意味でのウェアラブルコンピューティングを実現してくれそうですね。

日本円で15万以下で発売されるそうですし、結構楽しみだったりします。



それにしてもメガネというと、どうしても

電脳コイル|磯光雄監督作品 

この作品を思い出してしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.