Latest News

かわいい上に便利!ICカードが入るiPhoneケースにしてみました

そろそろバンパー形状のiPhoneケースにも飽きてきたので、待ち合わせの最中に入ったヨドバシカメラで新しいiPhoneケースを買ってみました。


やだかわいい。

ファブリックを貼ってあるケースなんですけれど、今回はチェック柄を選んでみました。

他にも色々とラインナップはあるので、渋いのがいいという人も選ぶのには困らないと思いますよ。


ICカードホルダーが入る溝がケースの裏側に掘られていました。

ここにカードを挟むんですね。わかります。

注意事項としてはリードエラーを防ぐために防磁シートを貼る必要がある点。

iPhone本体にノリをつけるのは嫌なんですが、強く残るノリではないようなので安心して使えそう。


Suicaを挟んで、iPhone本体にシートも貼ってみました。

りんごマークが消えちゃうなぁ。どうせケースで見えないんだけれど。


思ったとおり、なかなかおシャンな感じのiPhoneに仕上がりました。

使い勝手としてはファブリックなのでゴムほどの滑り止め効果は見込めないので、扱う時はこれまでよりちょっとだけ気を使いそうです。

しばらくこの可愛いiPhoneで過ごしてみようと思います。

追記

当然ですが、Suicaにチャージする場合はケースを取り外す必要があります。

ところが思いの外しっかりとケースがはまっていたため、チャージ機の前でわたわたしてしまい、後ろの人に迷惑をかけてしまいました。

チャージしたい時には事前にケースを外してカードを取り出しておくなど、少し気を使った方が良さそうです。

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.