Latest News

通信量制限に引っかからないための転ばぬ先の杖!Data Counter 世界中の全プロバイダーに対応

年末にデータ通信をしすぎて速度規制をかけられてからというもの、現在の転送量をリアルタイムに知りたくて仕方がありません。

そこでデータ転送量を計測してくれるアプリを探しているのですが、なかなかしっくり来るものがないんですね。

1日の上限を計測してくれるものは意外とあるんですけれども・・・

条件

「3日間で1GB以上のデータ通信を行うと1日間の速度制御を実施する場合がある」ことに対応できる、3日間の合計通信量を計測してくれるもの。

良い点


日合計・月合計・週合計・カスタム期間合計など、基本的な機能は押さえられてます。

不満点


起動しないと現在の状況がわからない点。現在の合計転送量をバッジで表示してくれると、アプリを起動する手間が省けて便利です。

本体の再起動ごとにアプリも再起動しないといけない点。本体を再起動するときって緊急の時が多いので、あとでこのアプリを起動する余裕がなかったりするわけです。そうすると本体再起動~アプリ再起動までの間のデータがすっぽりと抜けてしまったりするんですよね。

いつの間にか有料アプリになっていました。

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.