Latest News

1500円で16GBの容量ゲット!SDカードは上位規格を選んでおいて損はないですね

SDカードは容量が大きく、値段も安いので助かりますね。

その分、発売している会社も多いので、同じ規格でも速度が違ったりして選びにくいという苦労する点もあります。

今回デジカメを新調したので、それに対応するSDカードも欲しいと思って調べていました。

実際、32GBの容量を買えばいいのですが、一つにまとめてしまうというのは不安なんですね。

ある程度の容量のものを複数枚持っていたいです。

リスクヘッジのためですよ・・・。

読み込めなくなったりとか、そんなトラブルもありますから。


容量は16GB

ClassはClass10

で探しました。

上海問屋セレクト

16GBが900円!

安い!

と思って飛びつくと、これはClass10対応のSDカードなんですね。

ちょっと待って。

まぁ、Class10でも転送速度は書き込み20MB/sほどあります。

でもせっかくなのでUHS-I対応のものを


我らが上海問屋からオリジナル。

UHS-I対応だと書き込み速度が40MB/sだそうです。

上海問屋セレクトのものだとClass10でUHS-I非対応なんですね。最大書き込み速度が20MB/sと半分まで落ち込んでしまいます。

値段の差は小さいものなので、UHS-I対応のものを買っておいたほうが賢いですね。

もう一つは安心のTranscendを選んでみました。

この2枚があれば、ほぼ困ることはないでしょう。

もっと上を狙いたい人には


読み込み95MB/s、書き込み90MB/sを誇る変態的な性能のUHS-I対応SDカードを欲しい方はSandiskのExtreme Proを選んでみてはいかがでしょう?

お値段も結構張りますが、愉悦に浸れそうですね (*^^)v

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.