Latest News

2200円?それとも4000円?11200mAhの大容量 Yoobao モバイルバッテリーYB-642HY

【正規代理店品】Yoobao 大容量11200mAhモバイルバッテリー! スマートフォン iPhone4s iPad2の充電に!11種類のコネクタ付き YB-642HY


ガジェット類を眺めていると

「おっ!?」

と反応してしまったのがこのYoobaoの11200mAh 超大容量モバイルバッテリー。

いや~、ついに時代は10000mAh以上か~。重さも270g切ってるし、おとなしめの外観は評価高いよ。

なーんて思ってたんですよ。

【正規代理店品】Yoobao 大容量11200mAhモバイルバッテリー! スマートフォン iPhone4s iPad2の充電に!11種類のコネクタ付き YB-642HY


2ポートあるし、2台同時充電可能だし。1A+2A出力でiPadもいけるし。

構成としてはスタンダードな構成。



ところが購入してみようとしたところ、ふとレビューが目に飛び込んできたんです。

注意点


USBケーブルならどれでも充電できるわけではなさそうです。付属のアダプタケーブルでしか急速充電には対応しておらず、さらに付属のケーブルがしょぼいため使いものにならないとの話も。

ちなみに通常の充電速度は500mA!ちょっと物足りないかな?

また、容量的なことで注意を促す投稿がありますね。

11200mAhだけれども3.7Vなので、充電に必要な5.2Vの時は7900mAhほどになる。その時に熱損失も生じるので実際使用できる容量としてはそれ以下になりそうです。

実際の容量は5600mAhほどではないかという計算もされているようです。


レビューでは並行モノでちょっと厳し目の評価。

正規代理店バージョンはセルはSamsung製。並行輸入の場合は中華製になるとか。


総論


求めて買うのであれば安い並行輸入ものですが、かなりトラブルが見受けられるようですので、正規代理店バージョンをオススメ。

でもその金額になると、その他の選択肢も出てきそうですよね。正規代理店から購入する場合は別途送料もかかります。



うーん・・・

ちょっとおすすめしにくい商品のようですね。

正規代理店の対応は悪くなさそうなのですが。

怖いもの知らずの方は試してみてください。

結果を教えてもらえると嬉しいです。


これは正規代理店バージョン



あ、正規代理店で2980円のも発見。


以下、並行輸入



0 件のコメント:

コメントを投稿

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.