Latest News

1,200円で買える置型スタンドマイクで無料通話を楽しんじゃおう。SANWA SUPPLY USBマイクロホン ブラック MM-MCUSB21BK

ヘッドセット派ですか?マイク派ですか?

何の話かというと、Skypeの話です。

IP電話、いいですよね


パケット通信を使って無料で通信できる環境がどんどん広がってますから、もはや通話料を払うのがバカバカしくなって来ちゃうくらいです。

http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

SkypeはスマホやiPhoneからでも使えます。

最近ではLINEもパソコンからの無料通話に対応したのでオススメです。

http://line.naver.jp/ja/

昔ほど通話の音質も良くなった気もしますからね。

海外からの通話にも大活躍でした。

その他commとか・・・まぁ、IP電話の種類は増えてきて嬉しい限りです。

パソコンからも通話したい


最近のパソコンにはマイク、スピーカー、フロントカメラまで標準でついていることが多いですよね。

昔はフロントカメラどころか、マイクどころか、スピーカーもついていないこともありました。それどころかサウンドボードすらなかったりしたのですよ。

十何年前の本当の話です (´Д`)

今はノートパソコンを1台買えば、パソコンで音声通話を始める環境が整ってしまいますね。

いい時代になったものです。パソコン本体も安いし。

でも、やっぱりマイクはこだわりたい。

というわけでAmazonを物色していて気になったのがこのマイク。

個人的な嗜好で申し訳ないのですが、マイク派なのです。

なぜマイクかというと、ヘッドセットだと周りの音が聞こえなくなるんですよね。

あとはケーブルで行動範囲を制限されてしまうのもいやです。

ヘッドセットしたまま動きまわることも、ないっちゃないんですけど・・・。

やっぱりハンズフリー状態で、Skype通話を楽しみたいです。

ただ音が悪いと先方に失礼だったり、話がよく聞こえなかったりもしますので、外付けマイクが必要。それも起き型がベスト、となるわけです。


設置するとこんな感じ。

なかなかヤル気を出させてくれるフォルムだと思いませんか?(やる気?)

通話中にスタンドが勝手に動くと興ざめですが、このMM-MCUSB21BKなら死角はありません!


裏側もバッチリ滑り止め処理をしてあります。

注意点


マイク型は指向性だと思いがち(思ってました)が、実はこのマイクは無指向性だったりします。

指向性マイクを求めている人は購入時に注意が必要ですね。

ただマイク本体の向きを人に向けて固定できますので、そこまで困ることはないのではないかと。

レビューでもこの価格にしては充分すぎるくらいの評価を受けてます。

まぁそもそも値段が1,500円以内で帰るくらいの値段ですから、あまり厳しいことを言ってもかわいそうというもの。

この仕様は本当にSkypeをターゲットにしているとしか思えない仕様です。

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.