Latest News

12倍速い!USB3.0規格の高速カードリーダー/ライター iBUFFALO USB3.0TurboPC EXモデル BSCR15TU3BK

せっかく買うなら、長く使えるものがいい。

そう思って買ったUSB2.0対応の高速(当時は)カードリーダーも、今ではすっかり時代遅れのものとなってしまいました。

USB2.0以上にSDカードの書き込み速度が上がってしまったので、その性能を生かし切るにはカードリーダーの刷新が必要になってきたんですね。

そしたら目を引いたこのモデル。


iBUFFALO 高速カードリーダー/ライター USB3.0 TurboPC EXモデルであれば、カメラ本体をパソコンに繋ぐ場合より12倍速い転送速度を実現します!

なんか、熱くなってくるキャッチフレーズですね。

調べてみるとラインナップには「9倍速い」モデルもあるんですね。どう違うんだ・・・。

価格差が100円ほどなので、12倍速い方を買っておけば間違いないと思います。

iBUFFALO 高速カードリーダー/ライター USB3.0 TurboPC EXモデル ブラック BSCR15TU3BK

USB3.0の速度は悪くないんですが、ケーブルがUSB2.0に比べると少々太くなってます。

そのため取り回しに苦労するというレビューが見受けられますね。

長さも50cmしかないため本体から離れると届かないケースがあるとか。

うーん・・・USB3.0の延長ケーブルはまだ高いなぁ。

発送Amazonのものを選ばないと送料で損しますね。


これはAmazon発送。

注意点


  • 高速転送を実現するときには専用ツール(ドライバ)のインストールが必要
  • USB3.0ケーブルの長さが50数センチしかない
  • ケーブルの取り回しが少し大変

という点にだけ注意でしょうか。

ドライバを入れ忘れたら転送速度が出ないだけならいいんですけど、データが壊れたとか心穏やかじゃない報告もあるみたいですのでご注意を。

色は黒/白と2色展開中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.