Latest News

自分の生活を記録する!ライフログの定番 Nike+FuelBand

ライフログ

ライフログとは人間の生活・行い・体験(Life)を、映像・音声・位置情報などのデジタルデータとして記録(Log)する技術、あるいは記録自体のことを言いますが、常に身に着けておくことで自然に記録されていくものがベスト。

NIKEからは腕につけておくことでログを自動的に取得できるFuelBandが定番でした。


この人気のFuelBandですが、次期商品のNike+FuelBandが・・・まだリリースされていないのかな。

この薄型化されたNike+FuelBandは15分で売り切れたことがある人気の商品。

正式にはまだ日本に上陸していないのですが、通販で購入することができます。

僕はライフログのためにiPhoneからiPhoneアプリを使っていますが、こういった専用ガジェットも便利そうですよね。

iPhoneアプリだと電池を食うのが困りものです



ライフログ・・・というか、日記帳のように記録を取るのであれば、iPhoneアプリも結構色々と選択肢が多くて便利です。

iPhoneアプリ


無料
(2013.01.17時点)
posted with ポチレバ

解説サイト


http://iphone-lab.net/archives/317366

0 件のコメント:

コメントを投稿

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.