Latest News

忘れてない?海外旅行の必需品。ポケットサイズの電源プラグ変換アダプター(コンセント変換アダプター) DN-82365

いつも思うんですけれども、コンセントの変換アダプタって、どうしてあんなに無骨な形をしているんでしょうね?


↑ こんなかんじで、ごっつい形をしているわけです。

もうちょっとスマートで持ち歩きやすいものはないかと思ってたら・・・


あったよ。



いやほんと、電気ってばかにできないんですよ。

昔車をいじっていた時にスパナでバッテリーをショートしたことがあったんですが、スパナが一瞬で真っ赤になり溶け落ちました。

車のバッテリーなんてたかだか14V程ですよ?

日本のコンセントで100V。海外では220V。

その力はというと、もう想像したくもないほどです。

香港でやらかした時の写真

コンセントに粗悪なものをさしこもうものなら、一瞬で火を吹きます。

本当に怖いから気をつけてね・・・? ('A`)

ポイント


  • 厚さ2.3cmの薄型で、ポケットサイズ。持ち運び簡単
  • タイプA、タイプC、タイプSE、タイプO、タイプBFの、5つのタイプに対応
  • 電圧250V対応
  • USBポートでスマホなどを直接充電可能

大きさはこれくらいコンパクト
裏のカバーを取り外して、必要なプラグを起こします

5つのタイプに対応しているので、ほとんどの国で使うことができるはずです。

ただし、変圧してくれるわけではないのでご注意を。


製品仕様


対応コンセントの形状BF型、C型SE型、A型O型
サイズ(本体)H5.4×W8.6×T2.3cm
重さ(約)92g
入力AC100 ~ 240V
50/60Hz,01A
USB出力DC5V/1000mA
ヒューズ6.3A 250V (3.5φ×10mm)
※ カバー裏に1本予備あり
製品保証お買い上げ後 6か月間
(※保証期間が過ぎた場合でもご対応いたします。
同梱用紙をご確認下さい。)
注意
※ 海外でのみ使用可能です。



レビューもリンク先のページで確認してみてください。

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.