Latest News

4A出力で4台同時に急速充電!これひとつ買っておけば不満は出ません。4A出力 対応USB充電器 4ポートタイプ 【スマートフォン全キャリア・全機種対応】 BSMPA09BK



iPhoneもスマホもiPadも便利なんですけれども。

バッテリー残量にはガラケー時代以上に気を使いますね。

バッテリーがなくなったら電車だって乗れませんよ。

そのため、外付けバッテリーはもちろん常時持ち歩きますし、コンセントが確保できた時のためにUSB ACアダプタだって持ち歩いてます。


ところが最近出てきた悩みが、充電速度。

特にiPadみたいにもともと大容量のバッテリーを積んでいるタブレットなんかは、10分充電しても数%しか電池が回復しません。

ちょっとした時間にある程度までバッテリーを回復させようとしたら、2A出力のものが欲しくなってきたんです。

それも2ポートだと足りないので4ポートタイプで。

4ポートタイプのUSB ACアダプタを調べてみた


今回探してみたのは4ポートタイプです。

2ポートで充分という人には参考にならないかもしれません。

↓ 白/黒とあっていずれも900円しないくらい。人気の商品みたいですね。


↓ 同じく白/黒と展開。惜しむらくはその価格。1,600円近くするのはいただけない。


↓ 黒のみ。ハンファ・ジャパンからの発送になるため、メール便代金が余計にかかってしまう。本体価格700円。


↓ 白のみ。1200円ほど。Amazonから発送。


各社からこんなに出てるんですね。

でも残念。

いずれも4ポート合計で2000mA。

4台接続して一台あたり500mAh。

・・・これじゃあ不足するんです。

4台接続した時に出力が不足して、充電が追いつかんのですよ!

もっと高出力を!BUFFALOさんがやってくれたでーーーっ!



それなら君にピッタリのものがある、と言わんばかりの商品ですよ。

これです。




4ポート4A出力。

外観




左右にわかれるけれども、4ポート備えてます。

4台接続して一台あたり1000mAh。

これだったら、2ポートしか必要のない人にとっても無駄な先行投資にはならないはずです。

なんたって4Aの高速充電。従来の2,000mA出力のACアダプタにはない魅力がこれにはあります。

将来ガジェットが増えたとしても安心ですね。

使用する場面



実際のところ、このタイプのACアダプタを使うのって、外出時が多いと思います?

・・・ノンノン。

実は自宅にいる時こそ、使う場面が多かったりするんです。

就寝時にiPhone、iPad、モバイルバッテリーと複数台持っていると2ポートじゃ足りないんですよ。

普段で3台。出張などの緊急時には4台フルに必要です。

そのため4ポートタイプは必須。

ちょっとじっくり調べてみた



接続イメージはこんな感じ


iPadを2台だっていけちゃう(笑)

2台のみ接続した場合は、各々2Aの出力に、

4台接続した時にはそれぞれが1Aになります。

もちろん保護回路搭載で安全には抜かりありません。


これは・・・USB ACアダプタのベストバイ!ですね。

製品仕様

コネクター形状USB TypeA×4
入力電圧交流100V-240V
出力電圧直流5V
出力電流最大4,200mA
外形寸法(幅×高さ×奥行)51×25.5×89mm
質量約105g
パッケージ寸法(幅×高さ×奥行)100×40×178mm
パッケージ質量約140g
製品構成本体、GALAXY Tab専用変換コネクター

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.